2012年3月26日月曜日

SSHでのVMware Serverのコンソールに接続

このこれまであなたに起こっている?私は家を出る前に私のVMwareのサーバ上でUbuntuを使用して新しい仮想マシンを作成しましたが、SSHサーバをインストールするのを忘れ...ので、私は私の遠隔地からすべてでそのマシンに得ることができなかった。むしろ家に戻って運転よりも、私は解決策を見つけることにしました。

私はコンソールはポート902上で通信することを発見した研究の少し後、私は、sshトンネルにポート転送ルールを追加し、簡単にコンソール上で取得し、OpenSSHをインストールすることができた。

sshコマンドでポートフォワーディング

1024未満のローカルポートを開くためには、rootとして、またはsudoを使用してこのコマンドを実行する必要があります。これはhostname.comによって指定されたサーバーへの接続を転送し、クライアントマシン上のローカルポート902を開くとなります。

sudoのはssh - L 902:localhostを:902 username@hostname.com

この時点では、記事の最後のセクションにスキップできます。

SecureCRTはとポートフォワーディング

もしあなたが筆者のようにWindows環境下でのSecureCRTを使用している場合は、ちょうどあなたのセッションのオプションを開き、設定でポート転送を見つけ、新しい転送接続のための追加]ボタンをクリックします。

image

名前で入力し、次に示すように、ポートのフィールドの両方に902を使用します。

コンソールへのログイン

ローカルにインストールされたVMware Serverコンソールを起動し、リモートホスト名にlocalhostを使用してください。それはサービスに直接接続しようとするため、"ローカルホスト"のラジオボタンを使用することはできません...我々は、SSHトンネル経由で接続したい。

そして、あなたがある...あなたのコンソールにログオン。

Notes

  • サーバーコンソール自体は、かなりうまく動作するはずですが、あなたがしようと、仮想マシンのいずれかの実際のコンソールに得れば、あなたが本当に速い接続を持っていることを確認する必要があります...それ以外の場合は、汚れよりも遅いです。
  • 私は実際にはマシンをオン/オフ、または設定を変更するため、これを使用すると思います。
  • あなたが潜在的にポートを許可するようにローカルファイアウォールの設定を変更する必要があります。
  • パテのユーザーが簡単に彼らのために動作するように上記の設定を調整することができるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿